日本商工株式会社 福岡コールセンター
採用情報

KDDI直営
コールセンター

研修・待遇充実の環境でやりがいも大。未経験者も大歓迎です。

「正社員」と「パート」どちらもOK。ご自身のライフスタイルにあわせた働き方を選んでください!

「正社員」と「パート」どちらもOK。ご自身のライフスタイルにあわせた働き方を選んでください!

募集要項JOB INFO

  • 正社員/契約社員
  • パート
  • 会社名 日本商工株式会社
    雇用形態 正社員/契約社員【研修期間、試用期間半年・その後社員登用有】
    ※現在92%が正社員です
    勤務地 福岡市中央区天神2-7-21 天神プライムビル11F KDDI(株)内
    (各線「天神」駅より徒歩3分)
    募集職種 KDDI直営コールセンタースタッフ(KDDIユーザーに対するサービス提案業務)
    仕事内容
    • 既存のKDDIユーザーに、KDDIの新サービスをお電話でご案内するお仕事です。お客様の通信サービスの利用状況を伺いながら、お客様にとってより良い提案をお願いすることになります。
    • こちらから電話をかける仕事ですので、着信に追われることなく余裕をもった業務ができます。また、KDDIユーザーへのご案内ですので、クレームになることもほぼありません。
    • ほとんどの方が未経験からのスタートです。皆さんの理解度に応じた研修を行います。やさしい先輩の横についてその都度、疑問点は質問しながら解決できますので安心してください。
    給与 1年未満平均月収:240,000円
    1年以降平均月収:260,000円

    【内訳】月給191,000円+インセンティブ+皆勤手当(10,000円)+時間外手当(平均時間外20h/月・・・1分単位で支給)
    ※賞与年2回・昇給年1回

    (中途入社)3ヶ月間の研修中の内訳 月給191,000円+研修手当(28,000円)+皆勤手当(10,000円)=229,000円

    (新卒:大卒)2ヶ月間の研修中の内訳 月給191,000円+研修手当(18,000円)+皆勤手当(10,000円)=219,000円
    福利厚生&各種手当 時間外手当・役職手当・精勤手当・交通費(月4万円まで)・制服貸与・インフルエンザ予防接種
    各種保険 雇用保険・健康保険・厚生年金・団体障害保険
    就業時間 9:50~19:10(実働8時間)
    休日休暇 ローテーション制(シフトサイクル⇒6ヶ月単位で応相談)
    月平均22日勤務/年間休日105日(GW、夏季、年末年始等大型連休有り・有給(初年度10日))
    応募対象 未経験の方歓迎・学歴不問・第二新卒歓迎・2020年春専・短・大卒予定の新卒の方も歓迎!
  • 会社名 日本商工株式会社
    雇用形態 アルバイト(正社員登用有り)
    勤務地 福岡市中央区天神2-7-21 天神プライムビル11F KDDI(株)内
    (各線「天神」駅より徒歩3分)
    募集職種 KDDI直営コールセンタースタッフ(KDDIユーザーに対するサービス提案業務)
    仕事内容
    • 既存のKDDIユーザーに、新サービスをお電話でご案内するお仕事です。お客様の通信サービスの利用状況を伺いながら、お客様にとってより良い提案をお願いすることになります。
    • こちらから電話をかける仕事ですので、着信に追われることなく余裕をもった業務ができます。また、KDDIユーザーへのご案内ですので、クレームになることもほぼありません。
    • ほとんどの方が未経験からのスタートです。皆さんの理解度に応じた研修を行います。やさしい先輩の横についてその都度、疑問点は質問しながら解決できますので安心してください。
    給与 (1)1ヶ月60時間以上:時給1200円
    (2)1ヶ月60時間未満:時給1100円
    勤務曜日・時間 週3日以上・実勤5h~(詳細はご相談ください)
    勤務期間 1ヶ月単位(契約更新有り)
    待遇・福利厚生 交通費全額支給・制服貸与・各種保険(会社規定に準ずる)
    応募対象 未経験の方歓迎・学歴不問・育児や介護と仕事を両立させたい方・はじめから正社員はハードルが高いと思われている方も歓迎!

当社の特徴ABOUT US

  • 未経験者を応援します

    Web/ITの知識がなくても全く問題ありません。入社後研修で基礎を学んで頂いてから業務に入ります。長年のノウハウが蓄積されたマニュアル通りにお話することを心がければ、成果は直ぐにあがります。やさしい先輩もサポートしてくれますので、安心してお仕事を覚えてください。

  • 正社員として働きたい方、大歓迎です。10年以上勤務者も多数

    総勢120名のスタッフのうち、3年以上の勤務者が7割、10年以上の勤務者も多数います。仕事を通して成長をするという企業文化が根付いており、やりがいを持って長く働くことができます。社内の風通しがよく何でも相談できる企業風土が特徴です。

  • 育児や、介護との両立をさせたい方も大歓迎

    パートであれば、育児、或いは介護しながら働くことも可能です。当社では多様な働き方をご用意し、誰もがイキイキと働ける環境をご準備しています。ご自身のライフスタイルにあったシフトをお選びいただけますので、お気軽にご相談ください。正社員登用もあります。

  • 人間関係がとても良い職場です

    当社は男性70%、女性30%の構成となっています。社内の風通しがよくて人間関係が良いのが特徴です。年に2回、ホテルで全員参加の宴会が行われ、優秀者が表彰されるほか、よしもとの芸人さんが参加したり、マジックショーなど様々な催しもあって大いに盛り上がります。その他、ボーリング大会やグループ懇親会もあるので、オン・オフを通じて心地よい社内コミュニケーションをとることができます。

  • 働きやすい環境でプライベートも充実

    オフィスは福岡市の天神ど真ん中。西鉄バス、西鉄電車、福岡市営地下鉄など公共交通機関が充実しています。オフィスビルの11階の執務スペースとは別に、10階には広いリフレッシュルームや喫煙室も完備、働きやすい環境を整えています。

社員インタビューINTERVIEW

Hさん(入社2年目/コールスタッフ)

Hさんはコールセンター勤務は初めてでしたよね
はい、全くの未経験者ですが、正社員の募集ということだったので応募をしてみました。初日はオフィスでキビキビとお仕事されている100名以上の先輩方を見て「ついていけるかな?」と不安で一杯になりました(笑)
その不安はどうやって解消したのですか?
入社後の研修が本当に為になりました。最初の2週間はKDDIの商品について学ぶのですが、短期間でITの知識が身についたので自分でも驚きました。
3週目からは発信業務や入電対応をロールプレイングを通して学び、だんだんと「私にもできるかも」「はやく現場に出てみたい」という気持ちになりました。
現場にはいってすぐに力を発揮することはできましたか?
いえいえ、最初は手も震えましたし、声もかすれてしまって・・・でも先輩が「ここにいるみんなも初めは不安だったんだよ」と声をかけてくださり、手取り足取り一生懸命教えてくださったので、心が折れることなく前向きに取り組むことができました。先輩には本当に感謝しています。
実際に仕事をはじめてみて何か気づいたことはありますか?
何よりもトーク・スクリプト(営業用の台本)通りにお話しすることが大切です。長年のノウハウが蓄積されているスクリプト通りに一生懸命にお話することが成約につながる一番の近道なんです。お客様もスラスラ話すことではなく、誠意の部分を一番見ていらっしゃると思います。
業務時間中はずっとお客様と電話でお話をしているのですか?
いえ、お電話でお話しできるのは多くても3時間くらいです。つながらないことのほうが多いですね。その場合は、パソコンでデータベースに情報を打ち込んでチームで共有します。例えばお客様が3日後に電話が欲しいと仰ったら、その情報をデータベースに保存し、自分が休みの日でも他のメンバーがフォローします。
はじめの頃は緊張していましたが、いまではお客様とお話をする時間が一番の楽しみですね (笑)
こちらのコールセンターならではの特徴を教えてもらえますか?
このお仕事は、知らない方にお電話をするという難しさはありますが、皆様KDDIのユーザーなので「いつもKDDIをご利用頂き有難うございます」とお礼を言ってから会話に入ることができ、精神的にはすごく楽です。しかもお客様にとってお得なサービスの情報をお伝えするので迷いがでることもありません。
他にも何かありますか?
友人がインバウンドのコールセンターで働いていますが、毎日クレームの電話を受けているそうです。大切なお仕事だとは思いますが、精神的にはすごくキツイと言っています。私は常に前向きな気持ちで、自分のタイミングで電話ができるので、とても恵まれていると思います。
トラブルやクレームとかはないのでしょうか?
もちろん、ないわけではありません。約束した時間に電話が来ないとか、説明が分かりにくいとか。でも、困ったときはSV(スーパーバイザー)や先輩が横に来て解決する為のトーク内容を教えてくれます。解決できない場合は、SVやリーダーが自分に変わって対応してくださるので、いたれり尽くせりなんです(笑) でも、一生懸命教えてくださる分、次からは自分で解決しなくちゃ、という気持ちになります。
Hさんは仕事中、どういう時にやり甲斐を感じますか?
お客様に「あなたが言うなら」とか「とても分かりやすかったよ」と言って頂き成約したときの嬉しさは格別です。この仕事に巡り合えてよかったなって、心から思います。また、成約時にはチームの皆さんが一緒に喜んでくださるのが嬉しいですね。電話は個人プレーですが、チームで支えあう強いつながりがあります。それから、お仕事で頑張った分を給与に反映して頂けるのはモチベーションになっています。あとは年にニ回、KDDI主催の表彰会があって、芸能人を呼んでいただいたり色々と楽しませてくださるので、モチベーションがあがります。
仕事を通して得られるものはありますか?
いつもスマホやインターネット回線、固定電話の回線、最近は電力もお客様にオススメしていますのでITの知識が身につきます。ライバル商品のことも勉強しなくてはなりませんから、学生時代の友人からは「なんでも知っているね」って驚かれます(笑)
あと、このお仕事は「人間力」がつきます。お得なサービスをお薦めするとはいえ最初は身構えられるお客様が多いです。でも相手の立場になってしっかりとメリットをお伝えして成約まで結びつけるので、テレマが出来れば営業系のお仕事はなんでもできるようになると思います。
これから応募されようとされている方々へのメッセージをお願いします
この職場は本当に風通しがよく、人間関係がいいので働きやすい環境です。未経験の方は不安もあるかと思いますが、私が先輩に助けていただいたように私も皆さんをしっかりサポートしたいと思っています。
職場を通じて、気の合う仲間が見つかり、仕事以外でも飲みに行ったり遊びに行く機会も増えました。私たちと同じ目標をもって頑張ってくれる新しい仲間をお待ちしています!

選考プロセスFLOW

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