FAQ FAQ

選考基準についてなど

入社する前に取得しておいた方がよい資格はありますか?

特に取得しておかなければならない資格はありませんが、入社前に事務希望ですと、秘書検定やPC関連の資格の取得されている方が多いです。営業希望の場合、販売士やPC関連の資格などをチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

職種別採用は実施していますか?

職種別採用ではありません。

女性総合職の採用について詳しく教えてください。

基本的にはご本人の希望を最優先しますが、ジョブローテーション制度をとっています。

選考基準、求める人材像を教えてください。

①向上心のある人
②コミュニケーションの取れる人
③夢がある人
④働く目的が明確な人

海外からの外国籍留学生および海外の大学院へ留学している日本国籍の学生の採用はありますか?

現在は在籍していませんが、海外での仕事も増える予定ですので今後採用していく予定です。(過去に在籍実績あり)

入社後の仕事についてなど

配属はどのように決まりますか?また、配属後に異動の希望を申し出ることはできますか?

入社後初めの配属は研修終了後に決定します。研修中に適所を見極めます。配属後の異動ですが、希望部署の欠員の有無、本人の適正により異動は可能です。

海外へ出張する機会や海外駐在を行うチャンスはありますか?

企画・営業を希望された場合、チャンスは大いにあります。パスポートを用意しておいてください。

福利厚生および研修について

休暇・有休について

有給休暇は入社6か月後に10日付与され、法令に準じています。

入社後の研修はどんな内容ですか?

社内研修が約1か月あります。社会人としての基礎知識などを学びます。配属後、所属部署により社外研修を受講してもらいます。

説明会について

説明会および選考方法について教えてください。

説明会は随時受付いたします。開催日はHPにも掲載いたします。選考方法は簡単な筆記・適性試験、面接を数回行います。

もっと知りたい方へ

日本商工に関してもっと知りたいのですが、どうすればよいですか?

個別に対応しますのでまずはご連絡ください。